滋賀県Aデンタルクリニック様     歯科医院研修アンケート

■研修テーマ:相互理解・自己理解・仕事の意味

・初めは皆どんな感じで聞けるかなーっと思って不安だったけど島ちゃんのおかげで、笑いもあり真剣に話もできたりして良かったなと思いました。またいいセミナーがあれば、ぜひお願いします。

・私はよく、セミナーや勉強会に参加させて頂くのですが、最初は取り組めていても気がつくと自己流に戻り、「あれ?」となることがあります。今日セミナーを受けてみて私自身が「わかった様な気持ち」でいることに問題があると気づきました。自分のあり方(わかった様な気持ち)をちょっと見直したいと思います。きっかけをくださり、ありがとうございました。

・今日もありがとうございました。学んでも忘れてしまうこと、ついサボってしまうことがありますね。いい気づきをありがとうございました。

・何のために働いているのか、自分自身、お金のことしか考えてなかったのですが”やりがい”や”人の役に立つ”を教えてもらえたので、それを頭にいれ今後仕事に取り組みたいと思います。

・働くということは「生活のため やりがい」以外に「人の役に立つ」ということを頭に入れて頑張ろうと思いました。人の役に立てたらしい事がもっと楽しく、心に余裕を持って仕事が出来そうです。

・マイナス思考なので、もっとポジティブに考えて仕事をしたりプライベートも楽しいと改めて感じました。やり方を学ぶ前に、まずあり方も大切にしたいと思いました。

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。