オンリーワンの医院経営を支援する
ブランディング×ホームページ制作

メールで無料相談
ラインで無料相談

Think

お客様の声

「院長って孤独なんだな」と思うことがちょこちょこありましたが、3時間の定期的な打ち合わせでは、困っていることや悩んでいることを聞いてアドバイスしてくれるので孤独感が薄れています。

続きを読む

佐藤あつしクリニック
院長 佐藤温 先生

  • 時間がないトップ(院長)たち

    多くのトップ(院長)は日々の診察だけでなく、学会への参加や業者とのやりとり、スタッフのマネジメントなどたくさんの仕事を抱えています。
    経営について、「このままでいいのかな」「どうしようかな」という思いが頭をよぎっても、じっくり考えている時間や余裕がないことも多いのではないでしょうか。

    しかし、医院経営において、院長の考え方や方針はとても重要です。
    経営全体に大きく影響します。これらを明文化して文字にまとめておくことは、院長自身が悩んだ時や考えがまとまらない時に、立ち返るポイントとしてとても重宝します。またスタッフへ方向性を示す上でも役立ちます。

    時間がないトップ(院長)たち
  • 初に行うことは何か?

    院長のヒアリングです。

    やりたいこと・やらなくてはいけないこと・やっておいたほうがいいことなど、“頭の中の整理”をお手伝いさせていただきます。
    もちろん整理して終わり!ではなく、その後に必要な実務もサポート。院長の頼れるパートナーとして、共に伴走します。

    「重要なのは分かるけど、時間がない!」 

    そんなトップ(院長)の負担を軽減するために、全面的なサポートをお約束します。

    最初に行うことは何か?

サポートの流れ

  1. 「あれもしなくちゃ」「これも考えなくちゃ」
    「何から手をつけたら良いのか…」時間だけが過ぎてしてしまった…。そんなお悩みをお聞かせください。

    サポートの流れ
  2. 院長が考える今後のご展望や想いをお聞かせ下さい。

    サポートの流れ
  3. ヒアリングの中でやりたいこと・やらなくてはいけないこと・やっておいたほうがいいことなど、第三者目線でお伝えし、優先順位をつけ院長の思考整理をしていきます。

    サポートの流れ
  4. 取り組む優先順位が整理されたら、ご提案を致します。私たちは、いかに
    院長に負担をかけずに、ご判断いただけるかを大切にしています。院長先生がご判断しやすい形を常に考えご提案いたします。

    サポートの流れ
  5. 院長にご確認いただきながら進めていきます。連絡手段はLINEやメールなど、院長の連絡しやすい方法をお選びください。

    サポートの流れ
  6. 目指す経営方針や院長のやりたいことの実現に向けて、着実かつスピード感をもって進めるよう、計画的にサポートします。

    サポートの流れ
ブランディング一覧