オンリーワンの医院経営を支援する
ブランディング×ホームページ制作

株式会社まる採用サイト
まるクリポッドキャスト

Support

その作業、代行できます。

当社をお選びいただいている理由の一つに“採用・実務サポート”が
あります。よく院長から頂くお声は

「やった方が良いと頭では分かっているけど、やっている時間がない…」

そんな多忙なトップ(院長)の代わりに、採用対応や、後回しにしがちな
ちょっとした実務作業も代行しています。院長には、院長にしかできない仕事に集中してもらえるように心がけています。

こんなことやあんなこと、ささいなことでも、まるっとお任せください!

Support その作業、代行できます。
お客様の声

自分達で対応する負担が100だとしたら、
まるさんに依頼したら10になりました

いのまたクリニック
猪又 雅彦様・繭子様

採用サポート

お悩み別 4つの採用サポート
はじめました!

採用 採用
  • 1.採用登録・準備サポート

    • 求人募集はしているけれど、WEB媒体の登録や求人票登録は苦手・時間がない!
    • 古い求人情報を整理したい
    • 求人情報多すぎて、自院の求人情報を統一したい
    • 退職したスタッフの写真が掲載されている求人情報を整理したい

詳しくはこちら

採用 採用
  • 2.採用資料作成サポート

    • 見学案内時、毎回その場対応になっている。統一した資料を見せて案内の手間を省きたい
    • 院内で作成した資料を統一していきたい
    • 採用の流れが決まっているようで決まっていないので体制を整えたい
    • 求職者に毎回聞かれることは1つの資料にまとめて仕組み化していきたい

詳しくはこちら

採用 採用
  • 3.採用担当育成サポート

    • 院長以外に採用対応ができる人を育てたい。だけど何から始めたらよいかわからない
    • メール対応や採用問合せ対応ができるように仕組みを整えたい
    • 院長からスタッフへ採用に関する業務を少しずつ任せていけるようにしたい
    • スタッフに面接や採用のコツなどを教育してほしい

詳しくはこちら

採用 採用
  • 4.入社前〜入社後サポート

    • 入社決定をしたあと、入社書類案内を院長以外のスタッフができるようになってほしい
    • 履歴書や労働条件通知書などデータの管理が苦手なので任せていきたい
    • 入社時に必要な書類を整え、仕組み化していきたい
    • 入社後〜新人の面談体制を整え、院内スタッフに対してコツなどを第三者からフィードバックをしてほしい

    詳しくはこちら

実務サポート

実務サポート
  • 情報活用・社員教育

    • ホームページのお知らせやブログが全く更新できていない
    • 更新担当者を任命しても退職をした後、後任者が続かない
    • 来院経路などを集計したものの、データがたまっていくばかりで
      活用できていない
    • 勤怠管理の方法を整理したいけれど、ずっと手をつけられていない
    • LINE公式アカウントを作りたい、アカウントはあるけれど活用できていない
  • 実務・対人対応

    • DMやニュースレターの原稿を書くのに時間がかかりすぎている
    • 口コミしてくれた人に返信をしたいけれど時間がない
    • 業者とのやりとりが煩雑…時間がかかってしまう
  • 情報更新

    • 新しいシステムを導入したいけれど、何がいいのかさっぱり分からない
    • 求人媒体からデータは送られてくるけれど、効果の検証ができていない
    • ホームページの表記が古いけれど、修正できていない