前号:採用対策の主流はこれ

「まるさんって何をやってくれる会社なの??」

これ、10人いたら、10人に聞かれる質問です(笑)だいたい、最初にお会いする時に、「あんまりまるさんのこと理解しないで問い合わせしちゃったんだけどさ…、実際何してくれるの?」的な質問が、ほとんどなのです(笑)

よくぞ、そんな状態でお問合わせ頂けました。…本当にありがとうございますm(_ _)m

まるは医療専門のブランディング会社です。まるの考える“ブランディング”とは、“院長の頭の中を末端の社員さんまで浸透させ、行動に移すこと”

まるが取り組むのは、“院内”からの改革です。私達は前職から考えると、10年以上、様々な医療機関さんを見てきました。

そしてそこで、医療機関には2つの経営があることに気づきます。それが、“根が細い経営”をされる医療機関と、“根が太い経営”をされる医療機関です。

“根が細い経営”

院内をみると、院長の頭の中が混乱していて、スタッフには価値観や仕事観が浸透していなかったり、コミュニケーションが希薄で、風通しの悪い職場環境だったり、財務や資金繰りが不明確で、なんとなーく事業が回っているという感じ。

このような状態の場合、院外に出てくる症状として、悪い口コミが広がり、患者さんが離れていったり、スタッフが育つ前にすぐに辞めてしまうなどの状態になります。

こんな状態を私達はブランディングを通して、“根が太い経営”に変えていくお手伝いをしています。

“根が太い経営”

先程の“根が細い経営”とは、全く逆。院内をみると、院長の頭の中が整理されていて、明文化されていたり、スタッフさんに価値観や仕事観が浸透するような取り組みを数多く行っています。

そして、コミュニケーションがとても活発的で、風通しの良い職場です。また、財務や資金繰りも明確で、地に足ついた状態で事業が回っている。その結果、院外には、良い口コミが広がり、人が人を呼び、患者さんが集まったり、スタッフが集まり、長期的に働いてくれるようになります。

まるがクライアントの皆さんと実現したいのは、こういった経営です。そして、私達は院長のやりたいこと、成し遂げたいことをサポートする外部の経営参謀というわけです。

では、具体的に株式会社まるは何をするのか?次回ご紹介します。

NEXT>>株式会社まるのサポート内容

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、私達が最も得意とする医療機関に専門特化したWEB制作、WEBマーケティングによる集患、採用支援と、女性マネジメントに特化したマネジメント支援、経営支援を行っている会社です。

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

お客様の声をお聞かせいただくことで、それぞれの医療機関の強みを生かしたWEBを使った解決策をご提案しております。

組織拡大や、地域No.1を目指す方、一体感のある経営を目指す方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。