目標を達成させるためには、

”成功曲線”の低い部分でしっかりとした努力を積み重ねることが大事です。

 

この時の「努力の方向」が大切。

 

この世のあらゆる物事は、

原因と結果で成り立っています。

 

目標の達成についても同様で、

成功する目標には成功するための理由(根拠)があるから、

結果、目標が成果へとつながっていきます。

 

 

では、その根拠とは何でしょうか?

 

それは、

 

あなたの仕事が人に利益をもたらすものでなければならない、

 

ということです。

 

あなたがどんなに頑張ったとしても、

それが人に喜んでもらえるものでなければ、

仕事での成功は得られないでしょう。

 

人は社会の中で生活をしているわけですから、

これを忘れた成功はあり得ないということです。

 

それを、”仕事は親切”という言葉で表しています。

 

この言葉を覚えておいてください。

また、これこそが成功のための根拠でもあるのです。

 

あなたがしたことで人が喜ぶ、幸せになる。

 

なぜ売上が上がるかというと、

それはあなたの会社がしていることをお客様が喜んでくれるからです。

 

利益はその先にあります。

 

会社の売り上げは、

その会社がお客様に提供した仕事やサービスの結果、

どれだけ感謝をしてもらったかの総和なのです。

 

 

余談ですが、

とても大切なことなのできちんと書いておこうと思います。

 

”成功曲線”とは、あなたが自分で引き上げるというものではありません。

 

もちろん、あなたの努力の結果として

 

”成功曲線”がきれいに描かれるということなのですが、

 

「”成功曲線”は自らが上昇していく」というイメージのほうが、

より正しいのです。

 

あなたの努力が成功の根拠を満たした時、

成功は向こうからやってきます。

 

その状態をあえて説明するのなら、

あなたに向かって人や、お金や、物が押し寄せてくるという形で訪れるのです。

 

だからこんな言い回しもぜひ覚えておいてください。

 

「自分では自分の成功を止められない」

 

成功の根拠ができて、

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、私達が最も得意とする医療機関に専門特化したWEB制作、WEBマーケティングによる集患、採用支援と、女性マネジメントに特化したマネジメント支援、経営支援を行っている会社です。

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

お客様の声をお聞かせいただくことで、それぞれの医療機関の強みを生かしたWEBを使った解決策をご提案しております。

組織拡大や、地域No.1を目指す方、一体感のある経営を目指す方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。