私、鎌形がPJL(プロジェクトリーダー)を務めた名古屋第2青年同友会、1月例会。参加者159名。

大盛況で無事終えることが出来ました。

 

自分がやりたい!と思ったことが実現出来た。

これは本当にこれからの自分の大きな大きな自信になります。

関わって下さった皆様のおかげです。本当に有難う御座いました。

本当にやりきった充実感と、若干の脱力感にさいなまれております。

皆様のご協力のおかげで、159名の登録となる例会になりました。

ここまで来るまでに、本当にたくさんの方が味方して下さいました。
本当にありがとうございますm(__)m

当日、たくさんの社員さんを連れてきてくださった、
名古屋第2青同の皆さん、オブザーバの皆さん、ゲストの皆さん。

本当に有難う御座いましたm(__)m

人員不足の中、G長をお願いした皆様には、
今まで以上に負荷のある役割を全うしていただきました。
G長研修の際に、多くの方にご参加頂き、すごく心強かったです。

本当に有難うございましたm(__)m

役員会の皆様をはじめ、会内の多くの方から数々の後方支援を頂きました。
その励ましや、応援がとても力になりました。

本当に有難う御座いましたm(__)m

増強委員の皆さんには、2部の出し物で多大なご協力を頂きました。
辻岡師匠と共に、つーじかま(クールポコ)の練習。
のっちトゥデイでのコラボ、安定の藤川弁護士。
現場レポーターの橘アナウンサー。

最大限、【楽しむ!】ということが出来ました!

ためちゃんの会社を借りて、クールポコの練習をした甲斐がありました。

第2青同の楽しむ雰囲気がほんとに大好きです。

本当に有難う御座いましたm(__)m

報告者の田中さん、古田さんには、毎回恵那までストーカーのように張り付き、
多大な時間を割いて頂きました。

そして当日に至るまで、
皆さんに少しでも学びを!

少しでも楽しんでもらおうと、
修正を重ねて頂き、最高のご報告を頂きました。

私が目指す会社像は、やはり株式会社ナカヤマさんです。

本当に有難う御座いましたm(__)m

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

1ヶ月前の12月、参加者人数は、わずか40名でした。

さすがにヤバイ!と思って、発信をしていったのですが
なかなか集まりません。

心が折れそうでした。

でも、なんとか、150人達成させて、
自分はやればできるんだ!!という自信を持ちたかったんです。

発信を続けていくと、
皆が味方してくれました。

みんな、自分の会社の仕事で忙しいにも関わらず、

ご飯も食べずに、19時からPJ会がはじまり、23時まで黙々と作業を進める。

苦しい時に、一緒に頑張ってくれました。

本当に有りがたかったです。
そこには感謝しかありません。

本当に有難う御座いましたm(__)m

 

私がこの例会で、学んだのは、

リーダーは、最後まで諦めないこと。

そして、人を巻き込むには、まず自分が動くこと

ということです。

私一人では、こんな例会は出来ませんでした。

これは会社の経営でも一緒です。

リーダーが自ら動き、諦めなければきっと人はついてくる。

そんな機会を頂けた同友会に本当に感謝しております。

皆様、本当に有難う御座いましたm(__)m。