まるは、2017年8月8日で、創業3年を迎えました。
これから4年目に突入します。

これまで続けてこられたのも、まだまだ若く成長過程の私達に仕事をご依頼いただける皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これまでの3年間を振り返ってみると、結構なピンチや行き詰ったこともありました…。
何かに行き詰った時に、必死こいて見直しをするわけですが…

最初の頃の私は、答えを外から探すことが多かったように思います。

本やセミナーや色々な人の話を聞いて、答えを見つけて何とか乗り越える。

それはそれで、良かったのですが…
最終的には、「自分の中にしか答えがない」ことに気づきます。

結局、人から聞いた話や考えをベースに答えを見つけても、
どこか偽物感が残るからです。

「人は思った通りにしか動かない」というのが人間の行動原則なのかな〜と思います。
いくら良い方法や考えがあったとしても、自分自身が納得しない限りは動けません。

1年前、強烈に自分を見つめ直す時期がきました。

その時には、一切、外からの答えには頼らず、仲間にも相談しませんでした。

ただただやったのは「自分への質問」です。

自らに質問を投げかけて、
その質問と対話を繰り返して、
出てきた答えを紙に書き落とす。

自分なりに出てきた答えには自信が持てました。

「あー、俺の生き方は、これだ!これ!」と。
自分が納得すると行動が変わります。

だから私達は、あなたらしい、
あなたにしか出来ない医院経営を全力で応援するために、
「質問」を大事にして、あなたらしさに寄り添っていきます。

 

将来、創業期のまるとお付き合いをしていただいていたことを誇りに思ってもらえるような、
世の中に必要とされ続ける会社に成長していきます。

引き続き、応援を宜しくお願いいたします。