さて、今回のコラムは“ビジョン(目標)設定の重要性”について。

何か叶えたい目標があるときは、それをやると決めて公言することが大事だと言われていますが、
それ以上に“自分自身が忘れない”ってことがもっと大事なことだと最近つよく思います。

皆さんも経験があるかもしれないですが、これはやるぞ!!と決めたビジョン(目標)を忘れてしまうという悲しい人間のサガ(笑)

せっかく、よりよく生きる為のビジョンを作ったのに、
人間というのはつくづく忘れる生き物なんですね(悲)

そして、そのうちにビジョンや幸せに意識が向かず、
目の前の問題や不安、恐れにばかり意識が向いていってしまう。

そうなってくると…
こんなはずじゃなかったのに・・・が繰り返される。

上記のような無限ループを繰り返してきた私も、
ここ最近はビジョンや幸せに意識を向けて生きれてます。

それが出来るようになったのはなぜか?…試行錯誤の末、
行き着いたのは、地味だけど効果的なこの方法のおかげです。

ホームページに出す。
これだけです。

まずが目指すビジョンはこれです。
https://www.maru-nagoya.jp/philosophy/

周りの方にも突っ込んでもらう機会も増えて、
自然とこのビジョンを達成するためにはどうする?という思考になっていきます。

もちろん、ビジョンに向かう途中で、目の前に色々な課題や問題があるように見えることもあります。
でも、そこで不安や恐れから何かを選択するとどツボにハマる。
ビジョンや幸せを意識し、愛の選択をすると上手くいくことが多い。

だから私は、ビジョンを描き、意識し、愛の選択をし続けます!