なぜ、まるに問い合わせをしようと思われたのですか?

水野先生)

郵送物(まるクリ)の中で、ビジネスだから営利目的だと思うんだけど、それだけではない人間味を感じたんです。

島田)
ありがとうございます。
あの時(4年前)のまるは、今よりももっと少人数の組織だったので、先生と一緒に歩んで来ているなと感じ、非常に嬉しいです。

まるの最初の印象はどうでしたか?

 

まるの最初の印象はどうでしたか?

水野先生)

ホントに親身になってくれる。
ホームページのことだけじゃなく、マーケティングやマネジメントを一緒に作り上げてくれる感じがしました。

島田)
ホームページを制作して4年ほど経過していますが、当時誰かにご相談されましたか?

水野先生)
誰にもしていない。私一人で決めました。

 

当時はどんなことでお困りでしたか?

水野先生)
一番は集客ですね。
当時はこんな私がここに居ることをアピールしたかった。

島田)
当時は思うようにPRできなかったことが一番のお悩みでしたか?

水野先生)
看板とかを出さずにマーケティングしようとしていたのですが、そのツールが不十分でした。

 

ホームページを作ってからの変化はありましたか?

水野先生)
私は、経営学を学んでいるから明確にターゲットや、やりたいことが決まっているのですが、それがうまくPRできていなかったんです。
おかげさまでホームページを制作してそれができるようになりました。

島田)
先生の思いはあるけれどそれを形にできていなかったのですね。

水野先生)
ホームページを作ることで、自分の思いが形にできました。
ツールの最適化ができて良かった。

島田)
先生のように経営学を学ばれていて、はっきり物事を決められる先生方って少ないんですけど、先生が今後どのように変わっていくのかがとても楽しみです。

水野先生)
私もクリニックを続けていると、迷うこともあるんですが、ホームページにも書いてある理念に立ち返るようにしています。
理念は常に曲げない、変えないようにしたほうがいいし、やはり理念に立ち返ると答えが見えるんです。
よく後輩にも相談されるけれど、理念は考えたほうが良いと伝えています。

 

他のホームページ業者とまるで違う点があれば教えていただけますか?

水野先生)
私の気持ちというか、やりたいことを理解してくださいますよね、寄り添ってくれるということかな。
独りよがりのそちらサイドだけの提案でないことですかね。

島田)
我々も先生に興味があるというのがあるからだと思います。
先生のようにご自身でいろいろ決められてスピードの早い女性の先生は本当に少ないです。
なんでこんなにも早くご決断出来るのだろう。毎日どのように過ごしているのだろうとか、ギャップを感じることもあります。
それがすごく楽しいんですよね。

 

今後まるに期待することはどんなことでしょうか?

水野先生)
このままで進んでいってください。
何も変わらなくていいと思います。

 

まるを一言で言うとどんな会社ですか?

水野先生)

私が何者で何が強みかを掘り起こしてくれる。
「顧客が気づいていない強みを形にしてくれる会社」

 

―――
水野先生貴重なお時間をありがとうございました。

2023/1/27 株式会社まる

オフィシャルサイトの制作事例
<瑞穂ガーデンクリニック様>
オフィシャルサイト:https://mizu-gcl.com/

 

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。