●音源を聴く

●今回のテーマ

「採用ターゲットの重要性〜SNSの使い分け」です。

▼ポイント

  • 院長一人で採用ターゲットは決めないことが大事
  • 今いるメンバーはどんな年代が多いのか?
  • 必要な採用ターゲット年代はどこなのか?
  • ターゲット毎に採用方法を検討する
  • 主要SNSの特徴
  • 30代を雇いたいのなら、30代に聞く
  • 求職者からの見られ方、捉えられ方も意識する
  • 求職者が応募に至った理由は必ず把握する
  • 自院の強みと、求職者の職場に求めるニーズは最低限把握する

 

●まるクリポッドキャストの目的

院長先生とそこで働くスタッフさんを繋ぐことが目的です。

医院経営は一人では成り立ちません。
院長に学ぶ場があったとしても、スタッフさんに学ぶ場がなければ、いつまでも院長一人で医院経営をしていかなければなりません。

お互いに相互理解しながら協力して医院経営をするためには、院長も、スタッフさんも一緒に学べる場所が必要です。
だからこそ、このポッドキャストは、院長にもスタッフさんにも聴いていただきたい。

結果として、院長もスタッフもお互いに支え合う前向きなクリニックが増えるならば、これほどうれしいことはありません。

題材としては医院経営のあるあるや失敗談、マネジメント、マーケティングなどのお役立ち情報を発信してまいります。

●パーソナリティ

株式会社まる  鎌形忠史(かまがたあつし)

株式会社まる  島田菜々絵(しまだななえ)

●株式会社まるのホームページ

https://www.maru-nagoya.jp/

●ポッドキャストのご質問フォーム

https://www.maru-nagoya.jp/podcastform/
あなたのお悩みをお聞かせください。

●まるクリポッドキャストの配信頻度

毎月第2、第4金曜日 17時に定期配信

●まるクリポッドキャスト、その他の回はこちら

https://www.maru-nagoya.jp/blog/category/marucli-podcast/

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。