かしの木こどもクリニック様

かしの木こどもクリニック様
院長 小山 慎郎先生

―なぜ、まるに問い合わせをしようと思ったのですか?

まるクリを見て問い合わせしました。
他の同じ様なコンサルティングをしている会社などの勉強会に、参加したこともあるのですが、全然違う切り口でした。
チラチラまるクリを見ていて、ちょうど困り果てていたところに問い合わせシートが入っていたので、藁にもすがる思いで問い合わせしました。

―最初の印象はどうでしたか?

前に話を聞いたところ(コンサル会社)は、押しが強かったんです。
そのイメージもあってなんですけど、お二人ともソフトな方だなと思いました。

―当時はどんなことでお困りでしたか?

もっと医院をよくしていくために、できることはないかなと。
自分1人や、奥さんとでは、なかなか考えがまとまらなかったです。
それを第三者の力を借りて明確化できたらいいな…というのがありました。

―実際に医療ブランディングを受けて、変わったことはありますか?

一番変わったのは自分かな。人からしたら変わっていないかもしれないけど。
以前よりはクリニック全体のこととか、スタッフのことを考えるようになった。

―ホームページをリニューアルしてから、変わったことはありますか?

内部的にはスタッフ自らがホームページを見るようになりました。1回だけではなく自ら幾度となく。
外部的には清須市や北名古屋市からの患者さんも来るようになりました。
今となってはですけど、前までのホームページは何だったんだ・・と思います。
国内から世界に変わったくらいの変化があります。

<実績>
ユーザー数:約3.6倍

リニューアル前 リニューアル後
773件 2,553件

※リニューアル後5ヶ月分の平均値で比較しています。

―今後まるに期待することはどんなことでしょうか?

今までも今も、きっと将来もそうなんですけど、かしの木こどもクリニックという船が蛇行した時に、
中にはいない立場から、外から修正というか道を示していく存在として、つかず離れずの関係でいてくれたらなと思います。

―まるを一言で言うと?どんな会社と言えますか?

他人事なのに自分事のようにしてくれる。
(特定のエピソードではなく)僕やスタッフさんに対する常の対応でそう感じます。

小山先生、ありがとうございました。

2021.1.20 株式会社まる

制作実績はこちら

<かしの木こどもクリニック様>
オフィシャルサイト:https://kashinoki-kodomo.com/

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。