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●今回の質問・テーマ

「既存患者と新患のバランスについて」
予約が取りづらくなり、新患を断ることもあり悩んでいます。既存患者の満足を優先すべきか、新患もできるだけ受け入れるべきか迷っています。先生はこうした状況をどう対応されていますか?
また、急患対応と通常予約の調整についても、工夫があれば教えてください。

▼内容

・既存患者満足と新患受け入れを両立する秘訣を公開!
・既存患者さんには2種類いる
・新患に「来てよかった」と思わせる初診対応とは?
・電話のひと言が医院の印象を左右する
・既存患者の尊厳を守りつつ満足度を高める工夫
・急なトラブル対応が信頼を決定づける
・すべての患者の誇りを傷つけない接遇を

 

●番組の概要

名古屋で有名な歯科医院、医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長の近藤昌嗣先生に、株式会社まるの鎌形忠史が根掘り葉掘りインタビューする形でお届けする音声番組です。
若き歯科医師(勤務医や開業医の皆さん)にお役に立てる情報をお届けしてまいります。

●パーソナリティ

医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長 近藤昌嗣(こんどうまさつぐ)先生

株式会社まる 鎌形忠史(かまがたあつし)

●医療法人悠桜会のホームページ

コンドウ歯科https://www.e-kondou.com/

コンドウ歯科キッズデンタルパークhttps://www.kondou-kdp.com/

コンドウ歯科出張インプラントhttps://www.kondoudental.com/

コンドウ歯科採用サイトhttps://www.kondou-kdp.com/recruitlp/

●株式会社まるのホームページ

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●医院経営秘伝のタレ、その他の回はこちら

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株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。