「泌尿器科(男性不妊治療)について男性の患者さんへの配慮や検査の重要性が伝わるホームページ作成をウェブサイト制作会社に依頼したい」
「医院の診療方針を知ってもらい、ご理解いただいた上で来院してもらえるようなウェブデザインが知りたい」

泌尿器科(男性不妊治療)に力を入れているクリニックのホームページ制作事例がわからずに悩んでいる院長へ。
今回は「泌尿器科(男性不妊治療)」の専門性が光る、見やすくてわかりやすいおすすめのホームページデザインをご紹介します。

記事では、「泌尿器科(男性不妊治療)に力を入れているクリニック」の中でも患者様目線や見やすさも考えられているウェブデザインをホームページをジャンルごとに11選を紹介しています。スタイリッシュでスムーズに見られるウェブデザインや専門性の高さがわかるウェブデザイン、クリニックの特徴や診療内容が明確なウェブデザインなどを紹介しています。

泌尿器科(男性不妊治療)に力を入れたクリニックのホームページを作成する際のポイント

男性不妊治療の診療内容を見やすく、詳細に記載しているホームページは、全体のサイト数からみても少ない傾向にあります。そのため、検査方法や検査の流れをわかりやすく紹介し、治療した後の経過についても詳しく記載することがが大切です。
男性不妊症の原因や改善方法なども記載し、不妊に対して不安な気持ちを持った男性の患者様に寄り添った診療内容を紹介することをおすすめします。

スタイリッシュで診療内容が伝わりやすいウェブデザイン

熊本県熊本市 健軍熊本泌尿器科

https://takahashi-urology.com/

オレンジを基調としたスタイリッシュで見やすいデザインのホームページです。水をイメージさせる医院のロゴとサイトの背景に統一感があります。診療科目のページでは、男性不妊で注意が必要な病気が解説されていて、クリックすると症状や検査、治療方法などが見られるプルダウンで配置されており、見やすいウェブデザインです。

https://takahashi-urology.com/subject

 

大阪府大阪市 やまなかクリニック様

https://yamanakaclinic.com/

ベージュとスカイブルーを基調とした爽やかでシンプルなデザインのホームページです。診療メニューのページでは、各診療についての記載と症状にあった案内を丁寧にしており、患者様にとって親切な作りとなっています。男性不妊症に関する検査方法や治療方法などを解説しており、男性への配慮がなされたメッセージがあり、安心感を与えられるウェブデザインです。

https://yamanakaclinic.com/menu.html

 

埼玉県さいたま市 泌尿器と男性不妊のクリニック様

https://hdcl.jp/

グレーとブラックをメインとしたシックなデザインのホームページです。直線的なデザインで、シャープな文字フォントや背景画像を用いており、各項目を大きく表示しているため、一目で内容を理解できます。以下のページで、男性不妊症に関する治療方法や考え方、原因、医院の方針など専門的な知識をわかりやすく解説したウェブデザインです。

 

京都府福知山市 ひろた泌尿器科クリニック様

https://www.hirota-uroclinic.net/

グリーンを基調とした優しい雰囲気のスタイリッシュなデザインをしたホームページです。丸みのある画像とかわいいフォントの見出しを利用しており、優しい雰囲気のデザインとなっています。症状別に疑われる症状なども解説しているため、病気がすぐに確認できるウェブデザインです。

 

宮城県仙台市 京野アートクリニック仙台様

https://ivf-kyono.jp/

オレンジをメインとしたスタイリッシュなデザインのホームページです。トップページで初診の方と再診の方への案内をしており、患者様への配慮が感じられるウェブデザインです。男性不妊症のページでは、医院で行なっている治療を解説しており、専門的な知識を得られます。

 

医院の診療内容が大きくて見やすいウェブデザイン

福岡県福岡市 福岡泌尿器科・リプロクリニック様

https://fukuoka-repro.com/

オレンジを基調としたグラデーションが効いたデザインのホームページです。ロゴとサイトの背景に太陽をイメージさせるイラストが配置されており、温かい雰囲気があります。男性不妊治療のページでは、症状の原因やブライダルチェック、精子凍結保存などを大きく案内しており、専門的な内容も事前に確認することができる親切な構成のウェブデザインです。

 

福岡県福岡市 MRしょうクリニック様

https://mensrepro.com/

ベージュをメインとしたスタイリッシュなデザインのホームページです。診療内容では、男性不妊症の症状と治療法、治療実績、さまざまなコラムが見られます。男性不妊症コラムのページでは、症状や病気に関する最新のデータや手術に関する情報が得られており、専門的な知識がつけられる丁寧な作りのウェブデザインです。

https://mensrepro.com/column

 

大阪府大阪市 こもりクリニック様

http://komori-clinic.com/index.php

緑をメインとしたスタイリッシュでアットホームな雰囲気のデザインをしたホームページです。トップページでは、診療内容がコンパクトにまとめられており、すぐに予約方法・医院までの地図、診療時間が確認できます。男性不妊については複数の検査方法を案内しており、検査結果でわかることなども解説された、見やすいウェブデザインです。

 

兵庫県姫路市 まつばらクリニック泌尿器科様

http://www.matsubaraclinic.com/

白を基調とした爽やかでスタイリッシュなデザインのホームページです。診療内容がイラストで表示されており、内容をすぐに把握できます。男性不妊症のページでは、症状の種類や改善方法などを解説しており、患者様にとって必要な情報をシンプルにまとめたウェブデザインです。

 

茨城県守谷市 もりやファミリークリニック様

https://moriya-fcl.com/

グリーンで自然の雰囲気が広がるホームページです。葉っぱのロゴや木や医師などがイラスト調で、優しい雰囲気が感じられます。全体に統一感があるウェブデザインです。男性の不妊の原因となる症状や治療のための検査などをコンパクトにまとめており、スムーズにWEB予約・WEB問診票ダウンロードできるウェブデザインです。

 

東京都千代田区 エス・セットクリニック様

https://sset-clinic.com/

ブルーをメインとしたスタイリッシュなデザインのホームページです。専門的で高度な検査や治療、患者様目線の診療などを医院の特徴としており、安心感を与えられます。検査・診療ページでは、検査・診療の流れなどを解説し、検査でわかることや症状の動画などが細かく記載されており、初診の方でもわかるような丁寧な作りのウェブデザインです。

https://sset-clinic.com/about/first/index.html

 

今回は、泌尿器科(男性不妊治療)に力を入れているクリニックのウェブデザインをまとめました。

弊社では、クリニック・患者様の視点に立ってホームページのデザインを設計し、医療機関に特化した「ホームページ制作」を実施しております。「問い合わせ・予約につながるような見やすいページにしたい」「患者様が検査方法や治療内容を理解しやすいページにしたい」などホームページの見直しをお考えの院長からのご相談をお待ちしております。ホームページ制作・リニューアルの際には、ぜひご相談ください。

 

※ご紹介しているサイトの中で、「(制作:株式会社まる)」と書かれたサイトは当社で制作したホームページです。
その他のサイトは弊社の制作実績ではございませんが、見やすさやデザイン性などが優れているため、みなさまのお役に立てれば…という思いで事例ご紹介させて頂きました。
掲載中の医療機関様や 制作をされた制作会社様で、掲載の取り消しをご希望の場合はお手数おかけしますが、ご一報いただけますと幸いです。速やかに対処させて頂きます。

著者プロフィール

鎌形 忠史 かまがた あつし
《WEBコンサルタント》株式会社まる 代表取締役

WEBディレクター歴15年、医療機関の経営支援歴は7年。
WEBコンサルティング会社の法人営業兼ディレクターとして9年間従事し、医療機関を中心に、2,000社以上の法人営業を経験。500サイト以上のホームページの企画・運営サポートにおいて反響を出す。
課長、管理職を経て、2014年8月8日独立。

千葉県匝瑳市出身。愛知県名古屋市に在住し、夫婦で共働き経営中。
自分も家族も大切にしながら結果を出すため、経営に子育てに家事にと全力投球中です!
趣味は、読書とランニングと料理(調味料はきっちり測ってしまうタイプ)
得意技は、永遠に人の話を聴けること。

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。