なぜ月額費用が安いのか?

弊社ではサーバーなどの又貸しによる中間マージンをとっていないためです。

私たちはWEB制作業界に身をおいて非常に長いのですが、これは業界の悪しき慣習だと思っています。

どうゆうことか、以下でご説明していきます。

 

一般的に多いのは、サーバーの又貸しです。

多くのWEB制作会社で採用している方法は、レンタルサーバー会社から借りたサーバーを自社サーバーとして提供するケースです。

これがいわゆる又貸しです。

数千円で借りたサーバーを、何倍もの値段設定にして管理費用として設定します。

例えば、「レンタルサーバー」と検索していただくと、非常に多くのサーバー会社が出てきます。

検索結果をご覧になる場合はこちらをクリックしてください。

レンタルサーバー会社は世の中にたくさんあるのですが、月額費用数百円のものから、数千円のものまで幅広くあります。
ただ、医療機関のホームページ運営を考えたときには、そこまでのスペックは必要ありませんので、
月額費用、数千円程度のレンタルサーバーで問題なく運用していただくことが可能です。

一昔前までは、レンタルサーバーに直接契約をすることが一般的ではなかったのですが、今は知識はそこまで不要で、とても簡単に顧客自身でレンタルサーバーやドメイン取得ができてしまう時代です。

先生達に知識がないからといって、むやみに又貸しをして、無駄な費用を上乗せするのは弊社のスタンスではございませんので、弊社のWEB制作においては、顧客とレンタルサーバー会社の直接契約を推奨しております。

※もちろん、直接契約のためのフォローはさせていただきます。

その結果、月額費用を安く利用することができます。

 

月額費用が3,000円以上かかってる場合には注意が必要です。

月額料金の中で何をしてくれるのか?を確認することが大事です。

例えば、私達は既存の会社さんからリニューアルを行う際に、ドメイン移管という作業を行うのですが、その際に、既存のサーバーの情報をいただくことがあります。そこで、どの会社のサーバーを使っているのか?がわかるのですが、半数以上のWEB制作会社が、蓋を開けてみると数千円のレンタルサーバーを使っています。
レンタルサーバーに直接契約すれば1,000円、2,000円で済む月額費用が、何倍もの費用で継続課金されているわけです。

ただ、もちろん、月額費用の中に、アフターサービス料として上乗せをしているケースもございます。

その場合には、月額料金の中で何をしてくれるのか?を確認することが大事です。
実際に保守料金でどこまでの対応をしてくれるのか?その月に修正が発生しない場合には、その費用は翌月に繰越されるのか?などを確認しましょう。

もしも明確な基準がないのであれば、
何もしないのに費用がかかっている可能性があります。

月額費用が高めの設定をされている場合には注意が必要です。

 

弊社ではサーバーなどの又貸しによる中間マージンをとっておりません。

また、固定のアフターサポート料金も頂いておりません。

弊社で費用が発生するのは、ご相談いただいた内容で、弊社に工数が発生したタイミングです。

その場合には、別途お見積りの上、金額にご納得いただいたら作業に着手するという流れでフォローを行っております。

これが我々としてはフェアなWEB制作のあり方ではないかと考えております。

 

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。