全国展開している会社との違い。

それは、顧客の利益に寄り添ったサービスを提供できることにあります。

まるは、愛知県名古屋市にある古民家を改修して事業展開をしています。
そして、今後もまるは、いわゆる一等地にオフィスを構える予定はありません。

これはなるべく固定費を減らして、顧客の利益に寄り添ったサービス提供を行いたいという思いからです。

なぜなら、固定費があがると、顧客の利益に寄り添うことができなくなるからです。

 

なぜ固定費があがることで、顧客の利益に寄り添うことができなくなるのか?

売上を出し続けなければならない状態になるから

多くの場合、無理な拡大やステータスのためにものすごい高い家賃が発生し、全国に散らばる営業マンの人件費などの固定費を捻出するために、売上を出し続けなければならない状況になります。

会社の規模が大きければ、できることの幅は広がりますが、当然、そこで働くスタッフの生活を担保しなければなりませんので、顧客の利益ばかりを優先していては、会社は立ち行かなくなるという実情があります。

その結果、会社の利益を優先せざるを得なくなり、顧客の利益に寄り添うことができなくなります。

 

例えば、そんな状態の会社の営業マンはこのような営業になります。

どんな手段でも、売り続け、売ったあとはお構いなし

当然、厳しいノルマを課せられることになりますので、
販売時に営業担当が口約束をして販売し、
販売担当者の営業ノルマを達成するために何かとオイシイ話をつけていきます。
その場で売れればよいという考えが先行しますので、結果的にアフターフォローは皆無。

契約前に話していたことと、実際のサービス提供が違うぞ!?ということになりかねません。

全国展開している企業の固定費はとても高額です。
駅前に支店を構えるだけでも月100万円。東京の一等地だったら月500万円、1,000万円と費用がかさみます。

さらには、全国の営業マンに歩合給をだしていると考えるとその費用は、とても膨大です。

だから、どんな手段でも、売り続けなければならない状況です。

そのため、
会社の利益を優先し、顧客の利益を考える余裕すらありません。

その結果、大体クレームになり、担当者が手に負えず、辞めてしまうというのが流れがあります。だから担当がコロコロ変わってしまう。

しかし、そうした会社では、数多くの実績がありますので、著名な先生が掲載されているので、皆様安心されるのだと思います。

ただ、売った後はお構いなしです。

 

だから私達の強みは、顧客の利益に寄り添ったサービスを提供できることにあります。

今後も、なるべく固定費を増やさずに、顧客の利益に寄り添ったサービス提供を行っていきたいと思います。

 

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。