クライアント様から嬉しいご報告をいただきました。

 

昨年から新しい取組みとして始めていた女性活躍推進。

加速化助成金Aコースの通知決定が届いたとご連絡を頂きました。

 

 

嬉しいです。

 

この歯科医師の先生達は、

本当に歯科業界を変えたい!という強い思いと、まっすぐな心でたくさんの改革をされていて、

私は微力ながらお力になれることができて、嬉しいです。

 

「女性が輝く」というと、

「女性の保護!」みたいなイメージが多いなと感じますが、

私が取り組んでいるのは女性も男性も意識を変えるということです。

 

誰かに自分の人生を左右されるのではなく、

自分の人生に、

自分で舵をとって、

自分の選択に責任をもって進む人が増えて欲しい。

そんな思いもあります。

 

 

 

医療機関に来られる患者さんは「患」=心に串が刺さった状態の人です。

患者様に付き添うその家族も、そうかもしれません。

 

その心に刺さった串をそっと抜けるような人を増やしたいと思っています。

 

私の活力になっているのは、思いやりのある声掛けをしてくださった、様々な医療機関の方々です。

 

 

動物病院では、

家族であるネコが病気になってしまった時、

幼い頃、ふと獣医師の先生から優しい声をかけていただいた言葉があります。

 

「あなたのもとで過ごせて、この子は幸せだったと言っているよ」

 

 

医療機関の方からは、母の付き添いの時、家族側にもご配慮頂いたことで

救われた経験があります。

 

患者さんや患者さんの家族、

自分以外の人を思いやれる、

「人」だからできる医療人を

これからもたくさん増やしていきたいです。

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。