ホームページの問合せの中で、多くの院長からお問い合わせいただくご質問が、

ホームページって何年くらいでリニューアルするのが良いですか?

というお声です。

これは、99%ご質問いただく内容といっても過言ではありません。

1回の広告投資でも大きな金額ですから、費用対効果はもちろんのこと、経営方針も考慮してお考え頂く必要があると思います。

特に採用サイトを分けたほうが良いのか、1つのホームページで運用した方がというお悩み。

このことに関して答えると、

院長が目指す組織の姿を考慮してリニューアルを考えたほうが良いと言えます。

開院当初は、集患メインだった内容も、地域の皆様に認識いただいたあとは、「考え方」や「診療方針」などのPRもしていく必要が出てきます。

スタッフの人数も増えて、組織マネジメントが必要になってくる頃には、採用ページの内容は募集要項だけではなく、求める人物像などの補足も必要になってきます。

開院時から内容がずっと変わらないホームページというのは稀ですね。

院長が何を目指すのかという点を考慮して運営をしていかないと、ホームページはチグハグな内容になってしまいますので、長く使うツールとしてお考えいただけたらと思います。

ホームページの実際の運営

 

 

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。