「美容外科」のホームページ制作を検討されている方に向けて、魅力的で参考になるホームページのデザインをまとめてみました。

身体各部における表面の器官の形について、精神的負担を軽減するために、より美しく形成することを目的とする美容外科。「美容整形」と表記されることも多く、形成外科や整形外科と混同されることもあるという話も耳にします。

今回は「美容外科」の中で、特に魅力的なデザインのホームページをテイストごとにまとめてみました。
またデザイン面に加えて、集患や増患につながるような仕組みについても解説していきます。

・「ホームページを作りたい」「自分の医院にはどんなデザインが合っているのか」とお悩みの経営者の方
・「どんなデザインがあるのか知りたい」「美容外科のホームページをデザインするのは初めて」というWEBデザイナーの方

の参考になれば幸いです!!

 

ナチュラルなデザイン

Jasmine 美容外科・形成外科様

http://okamura-clinic-jasmine.jp/

最初にご紹介するのは、埼玉県日高市にあるJasmine 美容外科・形成外科様のホームページです。美容外科のHPデザインに多く見られがちなのが、ピンクを多用した色づかいやあふれんばかりのコンテンツ。こちらは落ち着いたブラウンをベースとして、装飾も控えめに。「自然な美しさ」を感じさせる、ナチュラルなテイストに仕上がっています。

 

こやまクリニック形成外科・美容外科様

https://clinic-koyama.or.jp/

岡山県倉敷市にある、こやまクリニック形成外科・美容外科様のホームページです。地中海の景色を感じさせる、ベースのホワイトとブルー・オレンジの指し色。クリニックの外観イメージとうまくマッチしています。コンテンツがすっきりとまとめられているので、アクセシビリティが高いことも魅力のひとつですね!

 

安心を感じられるデザイン

並木Sクリニック様

https://www.namiki-clinic.com/

続いてご紹介するのは、広島県広島市にある並木Sクリニック様のホームページです。まず目に飛び込んでくるのが、「年間3万人を超える患者様へ安心と美をご提供しています」のメッセージ。明確な数字を用いることで、クリニックの実績が患者さんに伝わりやすくなる効果がありますよ。一部にビビッドなピンクを用いることで、メリハリあるデザインに仕上がっています。

 

エースクリニック様

https://ace-clinic.com/

愛知県名古屋市と大阪府大阪市に2院を構える、エースクリニック様のホームページをご紹介します。こちらはホワイトをベースに、パステルカラーを各所に使用。優しげな印象が感じられます。ファーストビューで一人ひとりのスタッフの方の顔がしっかり見えるので、開放感があり、受診に際する不安感の軽減にもつながりそうですね。

 

ラグジュアリーなデザイン

グランツクリニック様

https://glanz-clinic.com/

こちらは栃木県宇都宮市にある、グランツクリニック様のホームページです。ホワイトとブラックのコントラストに、バラの花びらが映えるデザイン。かっちりしたフォントを使用したり、メニューを英語表記に統一したりと細部まで意識しているのが感じられます。

 

いかがでしょうか。

当社では、医療機関に特化した「ホームページ制作」を行っております。ただホームページを作るだけではなく、増患・集患対策や採用強化など、目標を達成するための支援も行っております。

医療機関のホームページ制作実績も多数ございますので、ホームページ制作・リニューアル・新規開業の際には、ぜひ株式会社まるへご相談ください。

著者プロフィール

鎌形 忠史 かまがた あつし
《WEBコンサルタント》株式会社まる 代表取締役

WEBディレクター歴15年、医療機関の経営支援歴は7年。
WEBコンサルティング会社の法人営業兼ディレクターとして9年間従事し、医療機関を中心に、2,000社以上の法人営業を経験。500サイト以上のホームページの企画・運営サポートにおいて反響を出す。
課長、管理職を経て、2014年8月8日独立。

千葉県匝瑳市出身。愛知県名古屋市に在住し、夫婦で共働き経営中。
自分も家族も大切にしながら結果を出すため、経営に子育てに家事にと全力投球中です!
趣味は、読書とランニングと料理(調味料はきっちり測ってしまうタイプ)
得意技は、永遠に人の話を聴けること。

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。