なぜ、まるに問い合わせをしようと思ったのですか?

外来診療と訪問診療をハイブリッドでわかりやすく作りたいと考えていたところ、愛知県のクリニックのホームページが一番わかりやすかったので、制作会社を調べたらまるさんでした。

まるの最初の印象はどうでしたか?

外部の業者さんの中ではざっくりした仕事の仕方でお付き合いしているところも非常に多い印象ですが、まるさんは細かいところまでしっかりと気を配って対応してくれている印象です。

お問い合わせ当時はどんなことでお困りでしたか?

開業以来5年に1回はホームページをリニューアルしようというスタンスでいるのですが、今回は在宅医療にフォーカスをしていきたいという思いがありました。

元々ホームページをお願いしていた制作会社さんにも相談をしていたのですが、新しいことに挑戦するために今回は違うところにも依頼してみようという気持ちで問い合わせをしました。

ホームページ制作を行っていく中で変わったことはありますか?

ホームページを制作するにあたり、打ち合わせの中でホームページに対しての考え方が変わったというのが大きいですね。

今回ホームページの中に文章の情報量を増やしたので、前に比べると患者さんにも情報が伝わるようになったと思います。

今後まるに期待することはどんなことでしょうか?

今も最大限のスピードでやってくれていると思いますが、どんどんスピード感を持ってやっていって欲しいと思います。

もちろんマンパワーのこともあると思うのですが、早いと遅いのであれば早い方がいいのでそこはお願い要素としてあります。

まるを一言で言うとどんな会社ですか?

「アットホームでフレンドリー」

まるクリ、ブログ等のスタッフの写真も含めて全体的な雰囲気で感じます。あとは島田さんのキャラクターですかね。

あと印象としては、ユーザーそれぞれにどういうことをすべきかをしっかりと考えているなと思っています。

テンプレートの形ですべてのユーザーに同じことを提案しているわけではないと感じますので、
その分時間はかかっていると思いますが、ユーザーに合うように提案してくれていると思います。

自分には「これとこれとこれ、どれがいいですか?」と提案してくれて、取捨選択できるやり方がとてもやりやすいと感じています。

 

―――
染谷先生、ありがとうございました。

2022/01/27 株式会社まる

オフィシャルサイトの制作事例
<そめや内科クリニック様>
オフィシャルサイト:https://www.someya-clinic.jp/

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。