なぜ、まるに問い合わせをしようと思われたのですか?

まるからのダイレクトメール(まるクリ)を以前から見ていたのですが、他社さんからホームページのリニューアルを提案されていて、どうせホームページを更新するならまるさんにも聞いてみたいなと思ったので問い合わせをした。

まるさんはまるクリを見る限りいい会社だなと思ったので連絡してみました。
やっぱり相手がわからないと頼みにくいし、怪しい会社も沢山あるんだろうと思うのですが、
まるクリを見てそうは思わなかったです。
ホームページは安い金額ではないので頼めるかどうかの判断の一つとしてはアットホームないい雰囲気の会社なんだ、多分大丈夫なんだろうと思った。

まるの最初の印象はどうでしたか?

まるクリの印象の通り感じのいい、人当たりのいい会社だなと思った。
他社さんから言われていてホームページを考えようとなった時にまるを候補に入れたのですが、作ったら作りっぱなしになるのは嫌だなと思っていたので、最初の打ち合わせの時にいろんな話をしてくださり、まるさんは作ったら作りっぱなしにならなそうだな、後々まで協力していただけるのかなと思った。

お問い合わせ当時はどんなことでお困りでしたか?

ホームページがずっと変わらないこと。クリニックの中が見えないホームページでした。
そうなると患者さんはどんなクリニックかわからないから相手に安心感を与えることができなかった。
ホームページに情報を載せたいが、情報の更新がなかなかできなくて困っていました。
代わりにフェイスブックやLINEをつかってカバーすることはできるけど、今はブログを活用して更新できるので、理想の状態になっていると思います。

ホームページリニューアル後の反応はなにかありましたか?

新患の方がすごく増えたと思います。
ホームページのブログを見ましたという方も患者さんの中でいらっしゃるのと、
スタッフと一緒にワクチン接種に行くことがあるのですが、他のクリニックのスタッフと会った時にブログの話になったりしているのでクリニックの雰囲気が伝わるようになったと思います。

今後まるに期待することはどんなことでしょうか?

今まで通りで良いと思うのですが、うちも今はクリニックのスタッフが仲良くやってくれているので採用などは困っていないですが、例えば人が必要になった時に採用とかで協力していただける物があればよりいいと思います。その都度困った時に、クリニックの困りごとについて相談できる関係が続くと今後はすごく助かります。

まるを一言で言うとどんな会社ですか?

アットホームな雰囲気だし、クリニックに寄り添う会社。
クレドをみなさんが実践していていい会社なんだなと思います。

 

―――
坂井田先生、ありがとうございました。

2022/04/8 株式会社まる

オフィシャルサイトの制作事例
<さかいだ耳鼻咽喉科様>
オフィシャルサイト:https://sakaida-ent.com/

カタログ ダウンロード

株式会社まるのことを詳しく知りたい方や、
院内でのご検討に資料が必要な方は、
こちらよりダウンロードしてください。

               

株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。