●音源を聴く

●今回のテーマ

「患者さんとのコミュニケーション【後編】」です。

▼内容

  • 初診に入る前段階で患者さんを知る行動とは?
  • 患者さんを常に大切な人だと思って準備してやってきた
  • 出入りする方々にも同じように対応している
  • 自分がしてほしいことを相手にしている
  • どうゆう行動、訓練をしたら先生のように対応できる?
  • 上辺の親切はうまくいかない
  • 付き合ったばかりの彼氏、彼女に接するように対応する(全身全霊で気に入られるような対応をする)
  • すべてが反面教師
  • 医療は良くて当たり前
  • 医療レベルが上がれば心に余裕ができる
  • 余裕ができてきたら、目の前の人に気持ち良い対応をやり続け、レベルをあげる

●番組の概要

名古屋で有名な歯科医院、医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長の近藤昌嗣先生に、株式会社まるの鎌形忠史が根掘り葉掘りインタビューする形でお届けする音声番組です。
若き歯科医師(勤務医や開業医の皆さん)にお役に立てる情報をお届けしてまいります。

●パーソナリティ

医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長 近藤昌嗣(こんどうまさつぐ)先生

株式会社まる 鎌形忠史(かまがたあつし)

●医療法人悠桜会のホームページ

コンドウ歯科https://www.e-kondou.com/

コンドウ歯科キッズデンタルパークhttps://www.kondou-kdp.com/

●株式会社まるのホームページ

https://www.maru-nagoya.jp/

●医院経営秘伝のタレ、その他の回はこちら

https://www.maru-nagoya.jp/blog/series/iinkeiei_hidennotare/

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株式会社まるは、「愛と感謝で世の中をまるくする」という理念のもと、オンリーワンの医院経営をしたい医院経営者の支援を行っております。

人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
大量生産をしない完全オーダーメイドのホームページ制作や、自分らしい医院経営を実現するためのブランディング支援を行っております。

WEBマーケティングによる集患、採用支援、女性マネジメント支援、経営支援など、定型化されたサービスではご満足することができなかった医療機関様にご依頼いただくことが多いです。

 

当社の経営方針は、三方良しのビジネスを実践すること。売り手よし、買い手よし、世間よしのビジネスを実践し、サポートを通じて、医療業界に貢献したい。そのために、成果につながるサービス提供にこだわっております。

 

オンリーワンの医院経営を目指す方、一体感のある経営を目指す方、第2象限(緊急ではないけど、重要なこと)に取り組んでいきたい方、新規開業を考えている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。