第193回【WYDKのあなたへ。結果が出るまでコツコツ続けるこつ】

第193回【WYDKのあなたへ。結果が出るまでコツコツ続けるこつ】

経営理念【愛と感謝で世の中をまるくする】

毎週火曜日、金曜日に定期配信!

WEB・人間学・心理学に強い
経営者・幹部社員専門の
コーチ&コンサルタント会社がお送りする
経営者、事業主、幹部社員向けの
まるのアウトプットメルマガ。

勝てる仕組みや売れる仕組みの作り方、
リーダー育成や強い組織の作り方、
経営者がもっておくべき能力とその磨き方、
思考法・仕事術まで、
現場主義で得たノウハウを包み隠さず公開します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在の購読者数140人 いいね!254人
(6月31日までにメルマガ購読者数と
facebookいいね!数合わせて600人!)

いつも
本当にありがとうございます。



諦めない男、三井寿が好きなことで
有名な鎌形です。



改めまして、

金曜日担当、絶好調!!

まるの鎌形です。



なぜ三井寿が好きだって?




だって不良になった過去を悔み、

過去を美化しながらも、

それを乗り越えて、今を生きる人だから!






さて、1月も中盤にさしかかりました。


皆様、2016年の初月の調子はいかがですか?



この時期、私が始めた習慣は、

毎月15日に、

時間管理の進捗チェックをすることです。



去年から私は、

プライベートと仕事のそれぞれの

項目に分けて39項目の時間管理をしてます。



それぞれに月何時間かけているのかが、

すぐにわかります。



今年は、

年間通して時間予算を組んだので、

その進捗を、毎月15日と、毎月末にチェックしています。



これがまた、

とてもいいんです(^o^)



ちょっと仕事しすぎだなー。とか、

ちょっとプライベート少なすぎだなー。とか、

予定通りだなーということが、

客観的な事実として入ってきます。



そうすると、

普段なんとなく過ごしている自分の動きの無駄を

発見することが出来ます。



間違いなく、一つ一つの精度があがります。



時間管理、ホントにおすすめです。


詳しくは、


過去メルマガ:第189回-時間管理と私の100人
↓↓↓
http://goo.gl/dHtrDC




それでは、そんなこんなで、

本日もスタート!!



─┤インデックス├─・──・──・──・
【1】WYDKのあなたへ。
   結果が出るまでコツコツ続けるこつ
─・──・──・──・──・──・──・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】WYDKのあなたへ。
   結果が出るまでコツコツ続けるこつ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



皆さん、先日の

DAIGOさんと北川景子さんの結婚会見

ご覧になりましたでしょうか?



DAIGOさんの略語は有名ですが、





KSK





これは、





KSK(結婚して下さい)




の略です。





では、





WYDK






これは何でしょうか?




・・・




WYDK(私はやればできるカマガタ)





・・・



あ、ちがう。




WYDK(私はやればできる子)










WYDK(私はやればできる子)と
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
思っているそこのあなた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^






あなたがコツコツ継続をしていることはどれだけありますか?





あなたは決めた目標に対してどれだけの期間、努力を続けていますか?






あなたはほんとうにやっていますか?






WYDK(私はやればできる子)





逆を言えば、



やれば出来るということに逃げて

やらない(挑戦しない)子であったりもします。





本当は私は出来る。


でもやらないだけ。


やる気がないだけ。





もしそうなら、


どれだけ自分に甘々なんでしょうか。







ハンバーーーーーーーーーーッグ!!




じゃない、




あまーーーーーーーーーーーッい!



とスピードワゴンさんに言われてしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=HHT2JJyziNY







そうは言っても、

継続するにはコツも必要です。





あなたの中で、
^^^^^^^^^
きちんと成功曲線は描けていますか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





世の中には、

結果が出るまで、コツコツ継続が出来る人がいます。





私が知るかぎり、

私が憧れ、私が尊敬する経営者や経営幹部は継続が出来ます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



当然、結果も伴っています。



でも、なぜ世の中には、

継続出来る人と、出来ない人がいるんでしょうか?






それは成功曲線が頭にあるからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





成功曲線とはこういったものです
(図)↓↓↓


以前に成功曲線については

語っておりますので、

詳細はこちらをご確認下さい↓↓

第87回【目標達成できる人とできない人との違い】
http://goo.gl/264b8d







折角定めた目標を途中を諦めてしまう。



なんとなく、このぐらいでいいかなー。で辞めてしまう。




私はずっとそんな生き方をしてきたので、


わからなくもないですが、


ハッキリ言ってもったいないです。






目標を持って、

努力を続けても、

すぐに成果が上がってくるわけではありません。



もしかしたらとても長い時間、

成果が出ないかもしれません。




株式会社まるは、

まだまだまだまだ弱小企業で、

まだまだまだまだ道半ばで、

まったくもって自分達の目指す目標には程遠い状態です。




でも、絶対に諦めません。




続けていけば、

ある地点から急激に成果得られるからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



それがいつになるのかはわかりません。




壁にぶち当たるたびに、


「目標が間違っていたのだろうか」


「あの時の決断が失敗だったのではないか」


と不安にかられるものです。




でも、それが、達成可能な課題なのか、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
無理な課題なのかは、
^^^^^^^^^^^^^^
あらゆることをやってからでないと誰にも判断がつきません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ですから、

今、私達が出来ることをせいいっぱいコツコツ続けることです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




もちろん、ただ、続ければいいってものでもなく、



ビジネスにおいて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
成功曲線を描く有効なポイントは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その仕事やサービスを通して、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
人が幸せになるかどうかです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


仕事をすることで、

人が喜んでくれたり、

幸せになってくれるようなノウハウや知識を

きちんと身につけたら、

成功曲線のスピードはぐっと早まります。



良い商品の裏には、

開発者のたゆみない努力が隠れているものです。

絶対他に負けないのは、

こうした根拠があるからです。




真の意味で仕事が成功するかどうかは、

お客さんが本当に喜んでくれるかどうかが、

根拠のはずです。



その点をしっかり意識して、

地道な努力を続けていきたいものです。






どんな目標も全て
^^^^^^^^^^^
成功曲線を描いて達成していきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



現在、同友会で、

1月例会作りということで、

150人例会(参加者目標177人)を作っています。




これはとてもワクワクするような大きな目標で、

やるからにはそれなりの決意が必要なものでした。

だから最初から本腰を入れて取り組みました。




1ヶ月前までは、参加者は40人。

達成率15%を下回っていました。



おーー、、、きっついなー。





ですが、ここ数日に着々と参加者が増え、

現在、参加者は150人を超え、

達成率は84%まできています。





その数値の伸び方は
^^^^^^^^^^^^^^
まさしく成功曲線です。
^^^^^^^^^^^^^^^^




頑張って今出来ることをコツコツ続けていく内に、

ある時から急激に目標に近づいていきます。




ちなみにまだ1月例会は参加が可能です。


私が尊敬する会社の経営者の

株式会社ナカヤマ、田中さんと、

それを支える幹部社員の古田さんのご報告です。



会社を良くしたいと考える全ての経営者、院長、社員さんに聞いて欲しい。


ご興味の有る経営者さんは、是非社員さんと共にご参加下さい
↓↓
http://goo.gl/ojazEb




今、皆さんの周りにいる

なんとなく輝いて見える人たち、



羽振りの良い人、

自由で幸せそうに生きているように見える人、

業界を引っ張っているリーダー的な人、

とても太刀打ちできそうのない雲の上の人、

人からちやほやされている人、

人気のある人、

テレビに引っ張りだこの人、

要職についている人、



こんな人達をみると、

目標達成まで一直線に上手くいった。

と思われがちですが、


皆さん一様に

ノウハウを積み重ねてきた時代があります。




そして、その時代は

全く誰にも見向きもされませんし、

現実も、目標までは程遠い状態です。



ただただコツコツ、

自分が出来る努力を積み重ねていったに過ぎません。



冒頭で結婚会見を行った、

DAIGOさんや北川景子さんだって、

今はとても幸せそうに見えるし、

お互いがトップレベル。



しかし、

ノウハウを積み重ねてきた時代が必ずあります。



一直線に上手くいった人はいません。



周りからは一直線に見えるだけで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
実際には"成功曲線"を描いている。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




この事を理解して、

是非、

今、あなたが出来る最大の努力を続けて

いっていただければ幸いです。




本日はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読み頂き有難う御座います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「この記事がいいな!」と思ったら
ぜひ、あなたの周りの以下のような方々に
このメールマガジンをご紹介下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□利益はあるのに、心がいつも穏やかではない。
□仕事は楽しいけど、経営は楽しくない。
□いつも焦燥感に悩まされている。
□自分のことは誰にもわかってもらえない気がする。
□スタッフさんと自分の方向性に温度差を感じる。
□人が長続きしない。
□人が育たない。育て方が分からない。
□ギスギスした雰囲気で承認する風土がない。
□社員さん・スタッフさんと対立している。
□未来に向けた漠然とした不安がある。
□この先、5年、10年と同じ状態で良いのだろうか?
□やりたいことはあるけど、形にできない。
□アイディアを出し、温める時間がない。
□自分の時間を持てていない。
□サービス、商品には自信があるが、売上が伸びない。
□どうやってサービスや商品を打ち出せばいいか不明。
□売上は上がっているけど、利益が残らない。
□集客やリピート化が上手くいかない。
□いつも経済的な不安がつきまとう。
□売れる仕組み、勝てる仕組みがわからない。
 どうしていいのかわからない。
□経営者がいなくなった途端、会社が回らなくなる。


ご友人の方が、配信登録するには
http://www.maru-nagoya.jp/メールマガジン/

まるのアウトプットメルマガの過去バックナンバー
http://www.maru-nagoya.jp/メールマガジン/バックナンバー-1/



いつも、皆様からの応援メッセージに
心から励まされております。

まるへのご質問・ご意見はこのメールにそのまま
ご返信いただければ送信できます。



※フィードバックは大歓迎です。
悩みや問題をいただければ、それに対しての回答も
出来る限りさせていただいております。

スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
全てのメールを拝見させて頂いております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●まるのホームページ
http://www.maru-nagoya.jp/


■■■■■■■■■■■■■■
まる50人社長計画
↓↓
http://goo.gl/ZOVSqk
実現したいけど止まっている方へ。まるで夢実現を全力で応援します!
■■■■■■■■■■■■■■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【愛と感謝で世の中をまるくする】

なお、まるのアウトプットメルマガの文章は、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記はご自由に行って頂いて結構です。
コピーライトはフリーですので、コピーしてご使用ください。

ただ、転記の際は、出典元アドレスの明記をお願い致します。

【出典元アドレス】まるのアウトプットメルマガ:
http://www.maru-nagoya.jp/メールマガジン/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●メールマガジンが届かない、届かなくなった方へ
稀にドメイン拒否やなりすまし規制、迷惑メールフォルダへの
自動振り分けで、メールが届かなくなることがあります。
その場合には、以下のページを参照して解消して下さい。
http://www.maru-nagoya.jp/メールマガジン/メールマガジンが届かない方へ/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールマガジン: まるのアウトプットメルマガ
発行者: 鎌形忠史 / ATSUSHI KAMAGATA ( まる )