東海地区の医院経営者の皆様へ

お試し個別相談について

どんなサポートが受けられるか気になるけど、本契約までは、まだ悩んでいる…というお悩みをお持ちの医療機関の経営者・院長先生へ。

はじめての方限定でご利用いただける「お試し個別相談のプラン」をご用意しました。

 

お試し個別相談では、医院経営のお悩みのヒアリングを中心としています。

その上で、弊社のサポート体制などを知っていただく機会になればと幸いです。

 

面談後、採用サポートや、事務サポート、スタッフ面談やクリエイティブ支援などの必要があれば、どのようにブランディングを進めていくのか詳細をお伝えし、必要な場合には本契約へとお進みいただきます。

 

過去にお試し相談のみで課題や問題が解決したという方もいらっしゃいますので、そのような場合には、お試し相談のみで終了いただいても問題ございません。

お試し個別相談 料金詳細

  • 対象:初めてご相談される方(医科・歯科・動物病院)
  • 面談方法:オンライン(zoom)で実施
  • 時間:2時間
  • 料金:5万円(税別)

お試し個別相談を行う理由

院長先生からこんなお声をいただいております。過去にコンサルを入れたことがあり失敗した・・・という方も多い傾向です。

  • コンサルはたくさん世の中にあるが、果たして本当に費用に見合う成果・価値があるのか、わからない
  • どんなサポートをしてくれるのか具体的に知りたい
  • コンサルにアドバイスばかりされて、自分の思いを尊重されないことがあった
  • 男性一人でサポートするコンサル会社が多く、サポート体制に不安がある
  • 男性組織のコンサル会社で、女性スタッフの面談や研修を依頼したが、スタッフと相性が合わなかった
お試し個別相談は、医院経営の悩み事であれば、どんな相談でも結構です。
最近流行りの「Zoomの使い方がわからず、調べている時間もないので、教えて欲しい!」というお悩みでも結構です。

弊社の実績からお答え出来ることも多くあると思いますので、まずはどのような相談ができるのかを体験していただければと思います。

弊社ではこれまでも、院長の理想の思いの実現に関すること、夫婦経営に関すること、スタッフの教育やコミュニケーションに関すること、
採用や人事に関すること、集患・増患対策に関することなど多岐に渡るブランディングを行ってきました。
ぜひ、聞きたいこと・悩んでいること・解決したいことなどをぶつけてください。

また、お試し個別相談が終了した後、ブランディング本契約の有無を確認致しますが、契約をするかどうかは自由ですので、

頭の中が明確になったので、あとは自力で行ってみる!ということであれば、その際にお断り下さい。

 

頭の中の整理だけではなく、一緒に業務改善に取り組んで欲しい。という方は、本契約を進むこととなります。

その場合には医療ブランディング (半年契約、もしくは6回訪問契約〜)の費用が発生致します。
もちろん、ムリヤリ契約を迫るようなことは決して致しませんので、ご安心下さい。

注意点

・当社のクライアント医院と競合する地域(半径3キロ圏内:当社判断)の医療機関からのご依頼はお受けすることが出来ませんので
 予めご了承下さい。

 

・医療ブランディングの本契約を行う場合にご理解頂きたいことがあります。

 まるの最終的な目的は、クライアント医院とお互いの夢を応援しあい、共に成長できるパートナーになるということです。

 医院経営における意思決定はどこまで行っても、まるが代行することは出来ません。意思決定を行うのは経営者である院長自身です。

 コンサルタントのやり方ばかりのアドバイスを求め、コンサルタントがいなければ、自分では意思決定が出来ない。という経営者には

 まるは向いていません。私達はあくまでも、医院を良くするために、成長していこう!変革していこう!という向上心を持った先生と

 一緒に伴走する経営参謀であり、院長が院長にしかできない仕事に集中できるように、実務支援を行っていく事務長のような存在です。

 意思決定を行うのは経営者である院長の役割ですが、その意思決定がスムーズにいくようにフォローしています。

 まるがいなくても大丈夫。でも、まるがいるともっとできる。そんな関係を作っていけたらと思っております。

 

お試し個別相談開始前までの流れ

1.お問い合わせ

応募フォームまたは、お電話より申込み下さい。

2.相談日確定メール

担当者から日程について、メールまたはご希望の連絡方法でご案内致します。

また、オンラインでのお打ち合わせ方法につきましてご案内致します。

3.お試し相談(オンライン面談)

主に現状や院長の方向性などをヒアリングさせていただきます。

院長が相談したい内容、一緒に考えて欲しい内容、思考整理して欲しい内容など、どんなことでもご相談下さい。

院長の理想や現状をお聞きした上で、まるからのフィードバックを交えながら、目的やビジョンに向かってどういった取り組みをしていくと良いかを明確にしていきます。

4.請求書発行
メールまたはご郵送にて請求書をお送り致します。
5.銀行振込対応
相談料のお支払いをお願いします。

お試し個別相談開始後の流れ

1.医療ブランディング本契約の検討

本契約へと進めるかどうかを、じっくりご検討いただけましたらと存じます。

2.ご契約書の記入

医療ブランディング契約書を取り交わします。

計画的に取り組むために、半年分の日程を決定致します。

よくある質問と回答

どんな方からのご相談が多いですか?

 下記のような状況の方からご相談頂いております。

  • やりたいことはたくさんあるけど、診療で手一杯でなかなか前に進めない先生
  • 院長の仕事に集中したい(採用や面談は誰かに任せたい、もしくは院内のスタッフを育成してほしい…)という先生
  • ホームページからの集患に困っている先生
  • 女性スタッフとの一体感がなく、マネジメント部門をどうにかしたいという先生や院長の奥様
  • 過去にコンサルを入れたけど、寄り添ってもらえないと感じたけど、どうにかしたいとお悩みの先生
  • 事務代行をしてほしいという事務長(採用日程調整や求人票作成代行など)

 

どんな目的で行うものなの?

 目的は、大まかに言うとお試し個別相談では、トップ(院長)の頭の中を整理すること。本契約のまるブランディング (半年契約、もしくは6回訪問契約〜)ではトップ(院長)の頭の中を末端社員さんまで浸透、行動に移すことを目的としています。

 

費用の支払方法は?

銀行振込でのお支払いとなります。