-
さぎぬま一丁目クリニック様
法人として、複数名の医師が在籍しているため、どの医師がいつ担当しているのかを患者様に視覚的に伝わるよう担当医表を作成しました。
開院後も、状況に応じて患者様に周知出来るようマイナーチェンジを繰り返しています。 -
さぎぬま一丁目クリニック様
さぎぬま一丁目クリニック様開院時に院内サインを作成しました。
ホームページのデザインやフォントに合わせて院内サインも作成しています。全ての制作物のデザインを統一することで、クリニックのイメージのブランディングを実施しています。
担当デザイナー 清長 >> -
さぎぬま一丁目クリニック様
神奈川県川崎市のさぎぬま一丁目クリニック様の入口案内POPを作成しました。
モール内のクリニックのため、複数の入口から来院されることを想定し、発熱外来入口に一般外来入口の案内POPを掲示しています。
入口案内でしっかりと患者様に周知をすることでスタッフさんのご負担軽減にもなれば幸いです。
-
さぎぬま一丁目クリニック様
さぎぬま一丁目クリニック様のクリニック外観看板を作成しました。
モール内のクリニックのため、他施設の看板と差別化をし、近隣の患者様にも覚えていただきやすいような視認性のあるデザインとなっています。
近隣の皆様にクリニックのイメージが伝わっていましたら幸いです。 -
医療法人社団One-for-all様
神奈川県川崎市の医療法人社団One-for-all様のユニフォームの刺繍デザインを作成しました。
さぎぬま一丁目クリニック様のご開院を期に、法人全体のユニフォームをリニューアルしました。
スクラブは、医師・事務・看護師と職種ごとにベースカラー・刺繍カラーを調整しています。
訪問診療時にも使用出来るよう、ウィンドブレーカーやジャージも作成し、患者様のご自宅でも法人全体の統一感が出るようにしています。
-
さぎぬま一丁目クリニック様
神奈川県川崎市のさぎぬま一丁目クリニック様の開院案内・内覧会告知チラシを作成しました。
クリニックの特徴のPRと、チラシを見た方が予約を取りやすいようにWEB予約や公式LINEアカウントなども掲載しています。
内覧会には、近隣の患者様も含め多くの方にご来院いただけたようで、嬉しいです。 -
医療法人社団One-for-all様
さぎぬま一丁目クリニック様のご開院を期に、医療法人社団One-for-all様のネームプレート(名札)を作成しました。これまで使用されていたネームプレートをベースとし、法人内での異動を考慮して、クリニック名は記載せず法人名のみのデザインへ変更しました。
職種を記載することで、患者様との円滑なコミュニケーションの一助となれば嬉しいです。 -
医療法人社団One-for-all様
法人としてのイメージのブランディングをしながら、表面は医療関係者様にお渡しする用、患者様へお渡しする用の2種類の名刺を作成しました。
用途に合わせて必要な情報の取捨選択をおこない、訪問診療の問合せ窓口なども統一をはかっています。 -
医療法人社団One-for-all様
医療法人社団One-for-all様の外来患者様向けのパンフレットを作成しました。
外来と訪問診療の両方をおこなっているからこそできる強みや、それぞれのクリニックの特徴を1つの資料にまとめることで、患者様にも視覚的にどのようなクリニックかが伝わるようにしました。
デザインもコーポレートカラーのブルーを基調とし、そめや内科クリニック様、さぎぬま一丁目クリニック様それぞれのイメージカラーを使用したデザインです。
担当デザイナー 清長 >> -
医療法人社団One-for-all様
医療法人社団One-for-all様の封筒を制作しました。
法人全体でデザインを統一し、イメージのブランディングをおこないました。用途に応じて活用できるよう3種類のサイズを用意しています。
法人内に複数のクリニック、訪問診療部があることから、どの部署からの郵送であるかがわかるよう、チェックできるような仕様としました。
-
医療法人社団One-for-all様
これまで患者様や多職種の方に配布されていた資料を元に、訪問診療用パンフレットを作成しました。ホームページのデザインを踏襲することで、法人としてのイメージ統一をはかりました。外来と訪問診療を行っているクリニックだからこそ叶えられる訪問診療の形が伝わるデザインになっています。変更が想定される料金については、差し込みにすることで、ランニングコストも最小限になるようにしています。
担当デザイナー 清長 >> -
医療法人優寿会 本山歯科医院様
訪問歯科診療コーディネーターの直接採用の応募増加のため、採用ランディングページをご依頼いただきました。
一般的に馴染みのない訪問歯科診療コーディネーターという職種がどのような仕事を行い、どのような方々にお役に立っているのか、将来的にどのような需要があるのか。
求職者が気にするであろう情報を記載し、少しでも新しい医療の分野に飛び込んでくれる方が増えるように企画いたしました。
サイト全体のデザインはある程度強弱をはっきりさせたデザインとし、主にターゲットである男性に訴求するデザインとなっております。
社会的意義のある「訪問歯科診療コーディネーター」に挑戦いただける求職者さんが少しでも増えることを願っております。
担当デザイナー 清長 >>