研修アンケート結果

※クリックすると拡大します。

岐阜県 A動物クリニック様 (院長1名スタッフ3名)

滋賀県 Aデンタルクリニック様 (院長1名スタッフ7名)

東海市 O矯正歯科様 (歯科医師2名  スタッフ5名)

名古屋市 デザイン事務所N様 (代表1名 スタッフ2名)



研修の申し込みの流れ

お問い合わせ

 

お問い合わせフォームからまずはメールにてお問い合わせください。

ご指定いただいた連絡先へご連絡致します。

 

 

研修を行いたい目的や現在のスタッフさんの様子、ご予算、時間、お悩みなど自由にお聞かせください。

研修のご提案

 

事前にヒアリングをした内容をもとに最適な研修をご提案いたします。

 

お悩みとしては、主に下記のようなお悩みが多く頂いております。

  • 研修をしても数日で元に戻ってしまう、社員教育は頭打ち・・
  • スタッフが指示待ちや受け身体質で困っている
  • 院全体を活性化していきたいけど方法がわからない
  • スタッフ一人一人が院の看板だという自覚を持って欲しい
  • 医療機関のワーク・ライフバランスを考えたい

その他診療時間の変更や医院の経営体制変更に伴うファシリテーション等、随時ご要望にお応え致します。

研修についてご納得いただければ詳細の日程を決定します。

お見積・お支払い

 

研修についてのお見積をご提出致します。

弊社は事前振込制を採用しております。指定口座までお振込をお願い致します。

※振込手数料はお客さまご負担になります。ご了承ください。

 

 

<当日ご準備いただくものについて>

運営事務局より詳細をご案内致します。

研修実施・研修後フォロー

 

研修は実施するだけで終わりではなく、参加したスタッフさんが何を気づき、何を実践するかが大切だと考えています。

なので1回の研修・・というよりは最低でも6回(半年間)を目安として、組織の中の共通言語を作り、組織の中で「この前研修で○○だったよね」という話ができる環境・体制を築いていきます。

 

研修は、講師が一方的に伝える方法ではなく、ワーク形式です。

 

研修後のフォロー・振り返りを行い、実践に活かせるように院長先生と振り返りを行い職場の実践に活かせるよう支援致します。

 

またアンケート結果もご報告の上、レポートを提出します。