当社が選ばれる理由

医療・歯科・動物病院業界専門の経営参謀、

まるです。

 

ブランディングとは


トップ(院長)の頭の中を末端の社員まで浸透させ、行動に移すこと。

 

ただ、多くの場合は、

トップの頭はやりたいことで溢れています。

その理由は2つ。

①頭が混乱しているから
②頭ではわかっているけど、それを伝えることが苦手だから

これらのストレスを解決するパートナーがまるです。

 

 

 これまでに2,000社の経営者、事業主への営業経験とサポート経験から培った

【聴く力】【企画する力】【表現する力】【場をつくる力】で

院長の頭の中を整理し、末端の社員さんまで浸透させるお手伝いをしています。

 

 

あくまでも経営者は院長自身です。

 

やり方や手段を押し付けられるコンサルタント方式が苦手という方や、

経営者とコンサルタントだけが進めていく方法で効果が無かったという方が多く、

「スタッフさんも巻き込んで医院を改善していくという点」でお選びいただく事が多いです。

 

トップ(院長)の頭を整理し、

スタッフさんと経営者さんを繋ぐ経営参謀

お付き合いが多い医療機関は

5名以上〜50名以下の規模の形態が大多数を占めます。

 

 


経営については手探りで試行錯誤を繰り返しながら行っているという方が多く、
経営者である院長自身が現場に張り付き、

マンツーマンでスタッフとお話する暇もない、
教育体制を整えたり、社内の取り組みを振り返ったり、共有したりする時間が足りない、
日々手が回らず、目の前の仕事をこなすことで精一杯な状況・・・という方が多いというのが現状です。

 

 
弊社は経営者である院長の目指す姿に寄り添い、共に経営を考えるパートナーです。

 

 

ご相談頂くことで経営者の抱える問題や課題を整理し、

優先順位を決めながら、社員さんを巻き込んで行動に移す支援。

 

つまりはブランディングのお手伝いを致します。

経営者の学校、「同友会」にて、経営の定石を学んでおり、
  様々な業種の経営者の生の失敗談や成功談を学んでいます。

 ブランディングが確立されている会社は

 トップの考えが、おもしろいように末端に浸透し実行に移されています。

 経営者に聞いても、新入社員さんに聞いても同じ答えが返ってくる。

 新入社員さんが、自社の経営計画や、経営理念を完璧に答えることができ、

 日々の業務のトップの頭と同じ目線で動いている。

 これは本当に凄いことです。

  他業種の良い部分を共有できることで、医療業界の常識外の視点も得ることができます。

 


まるの数を絞っています。だから選ばれています。

 まるでは、クライアントに寄り添い、成長を支援する為に、件数を10院に絞っております。

 件数を絞らなくては、クライアントである医院に寄り添うことが出来ないと考えています。

 100院あれば、1院あたりの価格は抑えられますが、その分、質を下げなければなりません。

 まるの商品は高いです。だからこそ、クライアントに寄り添い、質の高いサービスを提供出来る。

 だから選ばれています。

 

 

 

 

WEBやIT、インターネット業界に深く精通していたので、

【WEB・IT業界】に強いブランディング会社です。

 

 トップの頭の中を末端に浸透させ、行動に移すためには、ITも必要です。

 ただ、WEBなどのデジタル媒体だけに頼ることは致しません。

 【デジタル】【アナログ】を融合し、浸透、行動を支援していきます。

 

 

 

経営者と社員さんとの間の結節点、中間翻訳機となり

 皆さんの社員さんとのコミュニケーションを

 第三者的な目線でフォローする会社です。

 

 当事者同士では、コミュニケーションがスムーズにいかないことが多々あります。
 サラリーマン経験を長く持ち、スタッフさんの気持ちも分かる私達だからこそ、 

 経営者とスタッフさんの気持ちを理解したフォローをすることが出来ます。

 これまでに、財務情報の共有、経営理念の共有、社員さんからの経営計画の意見の吸い上げ、

 承認する風土を生み出す仕組みなどなど、フォローをしてきました。

 ファシリテーション(場作り)はとても重要です。

 

 

心理学・人間学に精通しているので、経営者、スタッフさんの

 心の捉え方、問題解決への心構えや、怒り、不安、不満、義務感、

 後悔の制御など、心の在り方についてのフォローをする会社です。

 

 経営者やスタッフさんは、「心」をないがしろにしがちです。
 現在の多くの結果を残されている経営者さんは、
 心理学、人間学を学んでいます。
 松下幸之助さん、稲盛和夫さん、孫正義さん、時代を牽引してきた経営者は、

 心の在り方について精通しています。

 そして、心の在り方を鍛えることは、ブランディングにつながります。

 トップの頭の中の考えを受け入れられ、実行するためにも、

 心の在り方というのは重要と考え20代30代の若手層にもその思いを伝えトップの考えを繋げています。

 

 

聴く力(コーチング)であなたのやりたいを引き出す会社です。

 

 クライアントが本当にやりたいこと、本当に大事にしていること、

 本質的に解決しなければいけない問題、

 こういったものの答えを見つけ出すお手伝いをし、

 それを基づいた問題解決の方法を一緒を考えます。

 

 

 

 

自らがセールスマンとして第一線に立ち、

 医療機関からサービス業、士業まで、様々な業界で企画をしてきました。

 

 多くの業種のブランディング事例を知っている、

 まるだからこそ、私達自身の知識も増やし続けています。

 

 これまでに、歯科業界、医療業界、接骨業界、動物病院業界、介護業界、

 鍼灸業界、不動産業界、建築業界、リフォーム業界、美容業界、旅行業界、

 飲食業界、自動車業界、人材派遣業界、弁護士業界、司法書士業界、

 税理士業界、お茶業界etc 。

 

 さまざまな業界をみてきて常々思いますが、

 【他業界に学ぶ】ことは経営において非常に重要です。

  偏らない視野で各医院に最適な課題解決方法をご提案しています。

 

 


●コーチングをメインで行う為、意見の押し付けはしません。

 あくまでも経営者は院長です。最終的なご判断はお任せしています。

 まるは、経営者の方がいきたい場所へと一緒に寄り添い、

 考え、実行していくスタンスです。

 

 

 

若い人の視点や考え方を理解できる会社です。

 

 現在、中核を担う経営参謀は、20代、30代の働き盛りの世代です。

 今の、20代、30代の人たちは、これからの日本の未来の中核を担っていく世代。

 だからこそ、その若い世代の視点や考え方を理解し、活かしながら

 成長させていく必要があると考えています。

 

 

男女それぞれの観点をもった経営参謀がフォローをする会社です。

 

 当社は、男女それぞれ、経営参謀がおります。

 それぞれの観点から、それぞれの特徴を持った経営参謀が

 力を合わせてクライアントをフォローする会社です。